ゆーこんのアレ

秘密三国志他

58期の長ったらしい感想

Twitterで長文書いても長くなるのでこちらにて書きます~。


今期の登録武将:六丸の工房(低年齢武特)、建国

【建国の理由】
・どんな形でもいいから、期全体を盛り上げたい。
・国宛を盛り上げて、良い雰囲気の国を作りたい。
ダイマ

以下、感想です

【建国した感想】
まあ疲れましたね!!!

国宛見ると言ったのですが、それにリソースをクソ割いたのでマジで疲れました。

活発度、今期は60ありましたが1武将としての活発度は10くらいだと思います。ちなみに国宛に30の活発度、登用に20

というのも、マジで自分の時間がありません^^;;

カチろうと思うと、全体ログを見たりすると思うのですが君主で1分単位でずっと喋るとなると、全体ログ見てる暇ないんですよね。私の場合、今期はまっっったく守備カチをしませんでした。これで良いのか?

ただ、楽しかったと言ってもらえるのは素直に嬉しかったですね。国宛が伸びると成績の他に[盛り上がってるから便乗しよう]という理由も増えるので、結果的に国が強くなります。


ただしここまで読んでもらってアレなのですが、私が伝えたいことは

【私が時間をかけやったことは、限りなく単純化出来る】
【これ以外はほぼ周りに任せた】
ことです。
大前提として、そもそも国宛をここまで、やりすぎ位に重要視しない国でも統一する可能性はあります。むしろ今回が異常です。
なので一武将として力を極め、多枚抜きに声かけと言うのだけで構いません。
あ、勝ちたいなら登用は送ってください。事前登用も含めテンプレでも良いのでひたすら登用送ってください。【マメな君主は強い】

これ以外はほぼ周りに任せたということですが、
そもそも私の意識「全員を幸せにしたい!」というものと私のキャパに問題がありました。

国宛回して、正確な登用出して、しっかり指令出しつつ周りが最高と思えるサポートをし、自分も7割勝とう!!!

上の例は極端です。これを成し遂げるサイボーグがいるのは知ってて言いますが、そんなものは諦めてください。大体雑になります。
一人で全部やるよりは、全員で分担して勝てばいい。
今期の場合国宛だけ盛り上げていればふな氏やキノ氏などがガンガン国を回してくれていました。所詮君主も一人の仕官者だと思い、登用を鼻ほじりながら送って後のことはひたすら任せてしまうのも良いと思います。そもそも方向が合わない人は合わせれないので、諦めの感情も持ちましょう。
いない場合でも個々に事情はあるので、しょうがないと思って切り替えましょう。


【一武将として】
まあうんちでした。

まず君主ボーナスありきの上幸運度がこんなに偏ってるのに55%はどうしようもないです。

私は君主やってると自己成績が落ち着かないマルチタスクが苦手なタイプなので、そういう事にしておきましょう。岩手マップでは知政二連続とかいう修行をしたので荒法師はドチャクソ強かったです。それしか記憶ない。

君主はボーナスで暴れるのも醍醐味ですのでまた今度やる人は是非是非楽しんでください^^ノ


【さいごに】
色々手伝って頂いた仕官者さんへ

このようなまとめた形になってしまいますが。
病んでいる時に国を回してくれたあなた。
流れを変える二枚、三枚抜きをしてくれたあなた。
国宛でたくさん相談してくれたあなた。

間違いなく全員が統一の功績者だと思います。
本当に、ありがとうございました。