ゆーこんのアレ

秘密三国志他

【67期】奇襲包囲網についてのメモ

ここに書き起こしておきます。
書くのが下手なのでちょっと雑ですがお許しを。


パトレイバーとの交戦中に、地蔵国から外交届く

内容はパトレイバー、干支、地蔵とムショで奇襲包囲網を組みませんか?との事。

当時のムショ送り情勢はパトレイバー国に3人差をつけられており、すぐさま落ちる勢い。

当時のゆゆゆの考え⇒「これを時間稼ぎに使えないか?」

行動⇒「時間稼ぎのため、パトレイバーに交渉。内容は、貴国に判断は任せます。という内容のもの。」

パトレイバー、作戦参加を決意。作戦概要が出される。
チンコス先生の作戦概要⇒
https://gyazo.com/4a0ae1d8f3b2d39ca3e6bba2059eb0c9

ここの、「傭兵派遣」に目をつける。
我々が傭兵派遣した場合、仕官者には移籍ペナルティで失う物も多い。そうなると、間違いなく後の戦争で不利になってしまう
⇒ならば前日に決めていた朝一斉を打って滅亡させてしまおう。

パトレイバー滅亡。作戦は引き継ぎ、なげねこ国破壊。

・なぜ承認したのか?
⇒当時のムショは13人前後、なげねこ国は28人。
真っ向勝負出来るものではないので、なげねこにヘイトがありそうな国の遺臣を集める必要がある。

が、その筆頭の干支が作戦に参加する以上、断ってしまうと干支遺臣が獲得できない。また地蔵国からの心証も悪くなる。

...⇒どうせ断っても、なげねこ国に潰されるのではないか?

ならば、なげねこ国をヘイト覚悟で奇襲し潰して、僅かな望みに賭けてみるのはどうかと言うことで奇襲を覚悟。
勝戦には負けたが、これは本当に仕方ない。
なげねこ国の遺臣には申し訳ないことをしたとは思っていますが、
それよりも弊国の方に「勝つ気ないの?」と思われる方が不味いと判断し、決断させていただきました。